本文へ移動

鳥栖地区アスリート寮

鳥栖地区アスリート寮がオープンしました

令和4年4月1日に佐賀から世界へ挑戦するアスリートを育む「鳥栖アスリート寮(ADmiS ON TOSU)」がオープンしました。4月から23人の入寮生にアスリートメニューを3食提供するなどサポートしています。

鳥栖寮外観

居室

居室は約8畳の広さの2人部屋で、エアコン、机、椅子、照明器具を設置しています。

鳥栖寮

食堂

食堂はミーティングルームとしても利用できます。大型テレビ、電子レンジ及び飲料水の自動販売機を設置しています。各階に寮生専用の冷蔵庫を設置しています。
食事は朝、昼、夕の三食で土日祝日も提供しています。

鳥栖寮

食事  お弁当  食事 

洗濯室・物干し場

衣類を清潔に洗濯できるように7台の洗濯機と乾燥機に加え、物干し場を用意しています。

鳥栖寮

佐賀銀行の皆さまからお米・海苔が贈呈されました

令和5年9月27日に佐賀銀行の皆さまから、お米200キロと海苔160枚り12個が寮生へ贈られ、佐賀銀行鳥栖支店内にて贈呈式が行われました。
佐賀銀行の有志の方々、ありがとうございました。

 

ふるさと納税

佐賀県では、鳥栖アスリート寮支援のためのふるさと納税による寄付を募っています。
皆様のご寄付を活用させていただき、中高生アスリートの生活面を支援することで、佐賀県から世界に挑戦する一流のアスリートの育成を行っていきます。ぜひご協力をお願いします。

ふるさと納税サイト
https://www.furusato-tax.jp/product/detail/41000/5632113